読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DroidKaigi 2017でWelcomeトークと2セッション行ってきた。

Welcomeトーク

なんかいつの間にかWelcomeトークでスピーカー代表として話してました!びっくり! 「当たり前と思ってる情報でも誰かにとっては需要がありますよ!プロポーザル出しましょう!」というお話をしました。 いつのまにかCodeZine, giyho.jpに載ってました。

セッション

speakerdeck.com

speakerdeck.com

Pairsで去年やったおっきな仕事の話と、僕がアプリつくるときによくやる構成の話です。
後者30分に対して詰め込みすぎたーと反省してます。
KotlinはJavaわかればかけるし(と、ヤギさんが言ってました!!!!)、RetrofitやOrmaはリポジトリのREADMEを読めばすすっと使えると思います。
問題はRxJavaとDagger2ですよね。僕も初めてのときは意味がわからなかったんですが何時間かコード書いて覚えました。
とりあえずRxJavaとDagger2の補足資料として以下を置いておきますが、どれかしらを読みながらコードを書いてみてその挙動を確かめるのが一番近道だと思います。

詳解RxJava:Scheduler、非同期処理、subscribe/unsubscribe - Qiita

ユースケースで入門するAndroid RxJava1 - Qiita

逆引きよく使うRxJava1.x オペレータ - Qiita

Dagger2 入門解説 - Qiita

サンプルアプリはこちら github.com

来年が楽しみだね

皆さんお疲れ様でした。DroidKaigi 2018が楽しみですね。